防災バック用に100均(ダイソー)でリュックを購入したのでレビュー。品質はそれなりだがデザインは良し!

先日100円ショップのダイソーでリュックを購入しました。

これまでバッグを100均で購入しようと思ったことはありませんでしたが、防災グッズを入れるリュックを探していて、ダメ元でとりあえずと思って行ってみると、ばっちりあるではないですか。

しかも、デザインもいい!あればラッキーくらいだったのに、結構気に入ってしまったので、詳しく紹介します。

スポンサーリンク

基本スペック

まず、こちら100均の商品ですが、さすがに100円商品ではなく300円商品でした。といっても、300円でも十分に驚きの安さです。

本体の素材はポリエステル。

カラーは、私が行った店舗ではグリーンとパープルの2色あり、私は1つずつ購入しました。

サイズ感は、これくらい。

身長は153cmです。

ストラップの長さもちゃんと調節できるようになっています。

デザインは良いけど、品質はそれなり

このカラフルなリュック、デザインはすごく好き!背負ったときの後ろ姿も気に入っています。

ですが、品質に関しては、やはり値段なりという感じ。

まず、とにかく生地が薄い!これ、分かるでしょうか。裏側から手をあてているんですが、手が若干透けています^^;

縫製もこのクオリティ。タグの縫い目に注目です。

……というように、まぁ、300円ですから、当然ですが数千円するようなバッグと同じレベルの品質は期待できません。

我が家では防災用バッグに

とにかく安いし軽くてカラフルで可愛いし、色々と用途はあると思います。

普段あまりカジュアルな格好をしないのに、1日だけBBQで両手が自由になって汚れてもいいようなバッグが必要になったり。動き回る盛りの子どもとのお出かけにも、それからハイキングデビューなんかにも良さそうです。

我が家では、防災用にする予定。グリーンとパープルを1つずつ購入したので、夫と私で各1つずつ使用します。

ただ、このリュックは耐荷重量が7kgなので、水などの重量があるものを入れるのは不安です。このリュックには貴重品を含むこまごまとしたものを入れ、1つ大きくて丈夫な手持ちのバッグに重いものやかさばるものを入れようかと考えています。

中身についても追々紹介していければと思います。

コメント