雑誌 Marisol(マリソル)2018年10 月号の付録、ロベルタの折りたたみできるエコバッグが便利でおしゃれ!

自他ともに認めるエコバッグ好きの私。とはいえ、よくある雑誌の付録で付いているエコバッグに惹かれることはほとんどないのですが、今月号のMarisol(マリソル)は、久々にビビビッときてしまいました。その直感が外れることなく、広げてみると実際にすごく気に入ったので紹介します。

スポンサーリンク

ロベルタのトロンプルイユ柄エコバッグ

さっそく付録が入っているパッケージを開けると、出てきたのはレザー調の高級感のある素材。いくら可愛くても所詮付録は付録と思っていたので、これは嬉しいですね。

これはバッグを入れるケースではなく、バッグの底になる部分。このレザー調の素材の部分がぐるりとファスナーで囲まれており、ファスナーを開けるとバッグを広げることができます。

うまく考えられていますよね。レザー調のしっかりした部分がバッグの底になるので、荷物を入れたときに安定感もあります。

柄もさすがマリソル、大人の女性にぴったりのオシャレなデザイン。柄は両面に入っています。素材は、底のみレザー調で、本体は一般的なエコバッグと同じようなナイロンです。

実際に持つと、大きさはこのくらい。

折りたたむと、横 15cm × 縦 11 cm くらいになります。

コンパクトで便利なので、私は荷物が増えたとき用に外出用バッグにいつも入れておこうと思います。

このバッグが加わったおかげで、スーパーでの買い物にはディーン&デルーカのエコバッグ、旅行のときは L.L.Bean のグローサリートート、そして普段のサブバッグはこのロベルタのエコバッグ、という感じでうまく使い分けできそうで満足です^^

関連記事 シンプルでおしゃれなエコバッグなら、ディーン&デルーカがおすすめ!

関連記事 L.L.Beanのグローサリートート(エコバック)は丈夫でオシャレ!マザーズバッグや旅行バッグにも

コメント