フリーランス主婦でも年会費無料でゴールドカードが持てた!エポスカードからインビテーションが届くまでの利用金額と期間

この度、ゴールドカードホルダーになりました(´∇`*)

【エポスカード】というクレジットカードです。マルイが母体なので、女性で買い物が好きなら聞いたことがある方も多いかも。

支払いの時にカードを見た友人から「ゴールドにしたん!? リッチやなぁ!」と言われましたが、ゴールドカード=年会費が高い=リッチ、というイメージを覆す、年会費無料のゴールドカードです(初年度だけじゃないですよ、ずーっとです)。

しかも、私は会社員ではなく、フリーランスという不安定な身分。属性は非常に悪く、実際にこれまでクレジットカードの審査に落ちたこともあります。

いやいや、そんなうまい話ないでしょ?

と思われるかもしれませんが、さすがにその通りで、誰でもいきなり無料でゴールドカードが持てるわけではなく、最初は普通のクレジットカードを使用し、一定期間&一定の使用額に達したらインビテーションが送られてきて、申込後、晴れて無料でゴールドカードホルダーになれるという流れです(ゴールドカードの年会費を支払えば、もちろん最初からゴールドカードを持つことも可能です)。

では、インビテーションをゲットできるまでの使用期間&使用額ですが、残念ながら公表されていません。

ホームページには、

Q:ゴールドカードの案内がくる条件は何ですか?
A:ゴールドカードのご案内(インビテーション)につきましては、お持ちのカードのご利用状況などに応じて当社基準にてご案内させていただいております。

EPOS NET「よくあるご質問」より

と記載されています。

これじゃあ、本当にインビテーション来るの?と不安になりますよね。ですので、以下で私のケースを紹介しますね。あくまで1つの例ですが、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ゴールドカードのインビテーションが届くまで

私の場合は、普通のカードを使い始めてから約半年、利用額が60万円を超えた時点でインビテーションが届きました。

具体的な各月の利用額はこんな感じ(100円以下は四捨五入)。

1カ月目82,000円
2カ月目109,000円
3カ月目56,000円
4カ月目85,000円
5カ月目221,000円
6カ月目84,000円
合計637,000円

6カ月目の利用額が確定した頃に、Eメールでトップの写真のインビテーションが届き、その数日後に同じ内容の封書も送られてきました。

私はメールを受け取ってすぐにインターネットでゴールドカードの申し込みをしたんですが、それから1週間以内に(5日くらいだったと思います)ゴールドカードが手元に届きました。

人生で初めてのゴールドカード、しかも無料!(←ここ大事)

本当なんだと、本物を手にしてちょっと感動 笑。

年会費無料とはいえ、正真正銘のゴールドカードです。海外旅行保険は付帯しているし、空港のラウンジは使えるし、ポイントも有効期限なし

先日の沖縄旅行では人生で初めて空港のラウンジを利用し、またもや感動!(←庶民ですから)

今のところ、メリットしか感じていません

とりあえず通常のカードを申し込んで、一定期間&金額に達するまで集中的に使ってゴールドカードをゲット、というやり方でゴールドカードホルダーになっておいて損はないと思います(通常のカードは誰でも永年年会費無料です)。

申し込みと詳細はこちらから ⇒ 【エポスカード】

コメント