【石垣島ランチ】コーナーズグリルの石垣牛ハンバーガーがおすすめ!ガーリックソースも美味しい

石垣島で絶対に行きたいと思っていたお店、「CORNER’S GRILL」(コーナーズグリル)に行ってきました!

コーナーズグリルは、3等級以上のJA石垣牛ステーキ、ハンバーグ、ハンバーガーを専門にしたレストランです。

事前調査でここだけは外すまいと決めてたんですよね。

スポンサーリンク

コーナーズグリルの基本情報

営業時間:11:00〜18:00(L.O 17:00)
*完売次第終了 *15:00 – 17:00 予約可能

定休日:不定休

住所:沖縄県石垣市大川258-1 城西ビル 1F
電話番号:0980-82-8050

実はかなり前からメニューも含めて予約していたんですが、その後、石垣牛の確保が難しいということでいったん流れることになりました。

ですが、むしろきちんと本物だけを提供しているんだなぁという信頼が強まり、ますます絶対に行くぞという思いを強くしたわけです。

結局、当日にもう一度電話し、営業されていること、まだ完売していないことを確認して伺いました。

行かれる方は、公式サイトの休業カレンダーを確認し、できれば事前に電話で予約か状況確認をされた方がよいと思います。

ハンバーガーはとにかくパティが柔らかくてジューシー

私が注文したのは、アボカドチーズバーガー(2,250円)

写真が下手で小さく見えるかもしれませんが、かなりボリュームがあり、本来ならインスタ映えするビジュアルです。運ばれてきたときに、友人と「めっちゃ美味しそう!」と声がかぶりました(笑)

肝心のお味ですが、え!? なにこれ!? パティがめっちゃ柔らかい! と。ふわふわなんです。
牛肉専門店ですから、もちろん肉の旨味とジューシーさは言うまでもなく。

そこにチーズの濃厚さとアボカドのクリーミーさ、野菜の爽やかさ。
美味しくないわけがありません!!

あーー思い出しただけで幸せ(○´ω`○)

時価で提供されているステーキも食べてみたいけど、次回もまたハンバーガーかな、いや2回来て両方食べようかな、と妄想も広がります。

石垣牛ガーリックソースを大人買い

コーナーズグリルでは、他にも嬉しい出会いがありました。
それがこちらの石垣牛ガーリックソース。

どうぞ試食してみてくださいと、ハンバーガーと一緒に出されたこれが、好みの味すぎて…結局3つもお買い上げ!

ごはんにもパンにも合い、野菜に合わせても小さく刻んでガーリックチャーハンにしても、などなど色々な食べ方をおすすめしていただきましたが、そのままごはんに乗せて食べるだけで早くも1瓶あけてしまいました。残りの2瓶はお土産用なので、ぐっと我慢です。

再訪したら、もっとたくさん買わなくちゃと、こちらも思いが募るばかりです^^

関連記事 【石垣島・竹富島】3泊4日マラソン旅行の全スケジュール

コメント