尾道土産におすすめ!レモンケーキ「島ごころ」がしっとり美味しい!

尾道土産と聞いて、すぐに何か思いつく人は少ないのではないでしょうか。

せっかくだから尾道らしいものを買いたいけれどよく分からないから、もみじ饅頭にしておくか…
そんな方は、「島ごころ」というレモンケーキをぜひ食べてみてください。

スポンサーリンク

尾道でなぜレモン?

尾道には瀬戸田という町があるのですが、この町で栽培されている瀬戸田レモンは、国産レモン日本一!つまり、尾道は日本を代表するレモンの産地なのです。

ですから、尾道のお土産屋さんに行くと、レモンケーキ以外にもレモンを使った商品が色々と販売されていますよ。

しっとり美味しいケーキ

レモンを使ったお土産の中でも特にこのレモンケーキがおすすめなのは、実際に何種類も食べてみて、これが圧倒的に美味しかったから。

割ってみるとこんな感じ。

写真でもしっとりしているのが分かりますよね。

他のレモンケーキはパサパサ&モソモソしているものが多かったので、これは嬉しい!
皮まで安心して食べられるレモンを使っているとのことで、人工的ではないレモン本来の風味もしっかりと感じられ、他と比べると断然レベルが高いです。

どこで買える?

本店は生口島にあります。
本店限定商品や無料コーヒーサービスなどもあるので、しまなみ海道を渡るなら、ぜひ立ち寄りたいスポットです。

一方、2017年には尾道長江店もオープンしました。
私も先日行ってきましたが、店内では試食やレモンウォーターのサービスがありました。
試食をして「美味しい~!」と言って、何箱も購入している人もいましたよ。
立地も観光に便利でいいですね。

その他には、尾道駅や尾道市内のお土産屋さん、広島駅、広島市内の百貨店などでも購入できます。詳しくはこちらをご覧ください。

コメント