テラクオーレのベルガモットシャンプー、口コミ&レビュー。春夏にぴったりの爽やかな香り

テラクオーレのダマスクローズシャンプーを使い始めて、すっかりとりこになってしまった私。そのことは以下の記事で熱く語った通りなのですが、ここにきてベルカモットのシャンプーも試してみたいという気持ちがむくむくと。

関連記事 テラクオーレのダマスクローズシャンプー、口コミ&レビュー。持続する香りとオーガニックなのに最高の洗い上がり!

そこで、さっそくベルガモットのシャンプ&コンディショナーを購入してみました。
ただし、写真にあるように、今回はトライアルサイズです。

ベルガモット シャンプー&コンディショナーの基本情報

♦ ノンシリコンのオーガニックシャンプー
♦ きしみを軽減したリッチな泡立ち
♦ クセを抑えてまとまりやすい髪に
♦ ベルガモットとパイン(マツ)の豊かな香り

価格はシャンプーとコンディショナーともに250mlで1,944円。
ダマスクローズシリーズよりもお手頃です。

泡立ち&使用感

泡立ちと使用感に関しては、ダマスクローズシャンプーと大きな違いは感じませんでした。

泡立ちは良好。
シャンプーは若干きしむもののオーガニックシャンプーとしてはかなり優秀で、コンディショナーを使えば全く問題は感じませんでした。

洗い上がり

ダマスクローズシャンプーと同様、さらさらの仕上がりにはやはり感激します。
ただ、個人的にはダマスクローズシャンプーの方がまとまりがよく感じました。

私の髪質は、クセがあり、広がりやすくボリュームがあります。

本来は、ダマスクローズがハリ・コシとうるおいを与えて地肌からケアするための細い髪・ボリュームの出にくい髪向けの「ディープリペアシリーズ」、ベルガモットがくせやボリュームを抑えてまとまりやすくするための「スタイリングシリーズ」という位置づけ。

ですから、私にはベルガモットの方が合いそうなものなのですが、もしかしたら傷みがひどいので、より修復作用の強いダマスクローズで栄養を補給する方が効果が感じられたのかもしれません。

香り

若干のフルーティーさが感じられる、野性味のある爽やかな香りです。
香りの豊かさは、テラクオーレの得意とするところですよね。

香りの濃厚さゆえに自然の香りが苦手な方は好まれないかもしれませんが、そのぶんハーブやアロマが好きな方はとても満足できると思います。

シャンプーをしながら、ドライヤーをかけながら、ベッドに入って、さらには翌日まで…いつまでもしっかりと香りを楽しめるのは、大きなポイントです。

私は夜にジョギングをすることが多いので、特にこれからの暑い時期にはぴったりな香りだなぁと思っています。

公式通販サイト

テラクオーレの商品は、アマゾンや楽天でも値段が変わりません。
公式サイトだと、新規会員登録キャンペーン、ポイント制度、リピート特典、会員限定セールなど、何かとお得なため、私は公式サイトで購入しています。

テラクオーレ公式通販サイト
ベルガモット スタイリング シャンプー(250ml)
ベルガモット スタイリング コンディショナー(250ml)

コメント