L.L.Beanのグローサリートート(エコバック)は丈夫でオシャレ!マザーズバッグや旅行バッグにも

「ボートアンドトート」と呼ばれるトートバッグで有名なL.L.Beanですが、もう一つ密かに人気のアイテムがあります。それが「グローサリートート」、いわゆるエコバッグです。

先日、ボートアンドトートを新調したと書きましたが、実は同時にこのグローサリートートも購入していました。これが思った以上に使いやすく、すでに大活躍!あまりに気に入ったので、こちらでも紹介したいと思います。

スポンサーリンク

シンプルでおしゃれなデザイン

綿100%のキャンバス地に刺繍ロゴというシンプルなデザインです。
(ロゴの刺繍は、写真では青っぽく写っていますが、実際にはグリーンです)

私が初めてこのバッグの存在を知ったのは、某有名スタイリストさんのブログ。見た瞬間に「このL.L.Bean素敵!欲しいっ!」と思ったのを覚えています。エコバッグという位置付けだとは思えないスタイリッシュさと、どんな服装にも合う汎用性。さすが、プロの目は確かですよね。

仕様と価格

サイズは、高さ37 x 幅45 x 奥行き17cm。
生地は、綿100%の薄手のキャンバス。

薄手とはいっても、さすがL.L.Bean、作りはしっかりしていますし、一般的なぺらぺらのエコバックとはわけが違います。

それでいて、柔らかい生地なので折りたためばこのくらいコンパクト。

頑丈さと便利さのバランスが絶妙だなぁと思います。

これでお値段が高ければ「なぁんだ、やっぱりか」と思うところですが、お値段も1,900円+税というエコバックにふさわしい価格なので、言うことなしです。

サイズ感

実際に持つとこんな感じです。
(身長は153cm)

旅行バッグやマザーズバッグにも

さんざん「エコバッグ」と書いてきましたが、私は旅行バッグとして使っています。キャリーバッグを使うほどではない1、2泊程度の旅行なら、夫婦2人分の荷物でもこれで十分。汚れたら洗濯機で洗えばいいので、その点も気楽です。デザイン的にも安っぽいエコバッグとは違うので、違和感はありません。

同じものを持っている友人は、マザーズバッグとして使用しています。大きいので何でも放り込めるのが便利だそう。

本来のエコバッグ用途にはディーン&デルーカのものを愛用しています。
関連記事 シンプルでおしゃれなエコバッグなら、ディーン&デルーカがおすすめ!

カラーバリエーション

私が購入した時には、ナチュラルカラーしかありませんでしたが、今はネイビーも販売されています。ネイビーだとますますエコバック感がなくなって、完全に通常のトートバッグと同じ感覚で使えそう。

私は旅行やアウトドアに行くことが多いし、最近はヨガに行くときもこのバッグを使っているので、ネイビーも買い足そうか迷い中です。

 

♦安く購入できるのは公式オンラインショップ

L.L.Beanのグローサリートートはアマゾンでも販売されていますが、私は公式オンラインショップで購入しました。

というのも、公式オンラインショップだと1,900円(+税)で販売されているこちらのバッグ、アマゾンだと3,290円となっています(2018年12月現在)。楽天でも3,500円くらいで販売されているショップしか見つかりませんでした。

▶ Amazon の L.L.Bean グローサリー・トートバッグ販売ページ

公式オンラインショプの場合、購入金額が5,000円(税込)未満だと全国一律540円の送料がかかりますが、それでも公式ショップの方が断然安く購入できます

▶ L.L.Bean公式サイト「グローサリー・トート」ページへ

▶ L.L.Bean公式サイトのトップページへ

関連記事 【L.L.Beanのトートバッグ】ショルダーストラップありなし、どっちにする?おすすめポイントや使用写真

関連記事 【L.L.Beanのトートバッグ】洗濯機丸洗い数回、4年使用後の使用感

コメント